ニャースのかきくけこ

ニャースはアニメ、ゲーム界のベンジャミン・フランクリン。

12/24 大阪南港ATC クリスマスライティングショーを見てきた

12/24 今年のクリスマスイブは南港ATCのライティングショーを見た。

当日、数時間前にどこ行こうかなーとネットで大阪域内のスポットを調べて

無料で観れるってのと、南港なので人はそれほど多くないかなって理由でここにした。

 

19時からのショーで、時間は公式サイトでは10分と記載あったけど

実際には15分(体感時間は20分以上)程あったと思う。

開演時間直前に到着、ステージ中央の少し下のところにツリーがあって、

それを取り囲むように人がいてた。ぎりぎりに行ったので、手前側は断念して

2Fから見てたけど、上からの方がより眺めが良さそうに思う。

(2Fなら、並んだりする必要まったくなさそうでした。)

 

ショーは音楽に合わせて、ツリーのカラーが変わったり、花火が打ち上がったり

とそんな感じで、人が出てきたりはなかった。開演前にYeshappyという2人組

アイドルユニットの女性が、注意事項の説明なんかをしてて、それが妙に長くて

「寒いから早く始めてほしいっ!!」と心の中で叫んだのはぼくだけじゃないはず。

でも丁寧なアナウンスで、協賛の企業・団体がどこかよくわかった。

f:id:yuinomi:20161226183643j:plain

ショーの後はウミエール光の回廊とかいうらしい広場を散策。

海がすぐ横なので風は寒いけど、寒い寒い言いながらイルミネーションを見るのは

これまた楽しかったり。ATCは今回初めて入った。レストランはどこも盛況で

並ばないといけなかったので、入らなかった。

普段どれだけ入ってるのか少し気になるところ。

f:id:yuinomi:20161226183645j:plain

f:id:yuinomi:20161226183647j:plain

f:id:yuinomi:20161226183645j:plain

 

来年は梅田のドイツクリスマスマーケットにウインナーを食べに行こう。