ニャースのかきくけこ

ニャースはアニメ、ゲーム界のベンジャミン・フランクリン。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王デュエルリンクスにはまってる

12/4の消防設備士試験が終わってからダウンロードしたスマホアプリ 遊戯王デュエルリンクスにずっとハマってる。 プロフィール画面でいろいろな成績を確認できるのでいま見たら、 ログイン日数:23日(23日前にスタートした) デュエル総回数:852回…

12/24 大阪南港ATC クリスマスライティングショーを見てきた

12/24 今年のクリスマスイブは南港ATCのライティングショーを見た。 当日、数時間前にどこ行こうかなーとネットで大阪域内のスポットを調べて 無料で観れるってのと、南港なので人はそれほど多くないかなって理由でここにした。 19時からのショーで、時間…

12/4 乙6消防設備士受験@京都

だいぶ間が空いてしまったけど、今月初旬に京都で消防設備士試験を受験した。 試験日:12/4(土)13:00 受験科目:乙種6類(免除なし全科目受験) 勉強期間:8日(33h) 大阪市内在住だけど、大阪の試験日が3月と少し遠かったので京都で申し込んだ。 購入した…

平成進化論のセミナー音源を購入した

鮒谷周史さんの平成進化論は3年ほど前から読んでいたけど、 今日、というかさっき、初めてこの長らく親しんできたコンテンツにお金を払った。 その内容というのが、2016年10月24日に大阪で開催された「目標設定・目標達成放談会」というセミナーを録音した音…

公害防止管理者 水質1種の結果通知

10/2(日)に受験した公害防止管理者水質1種の試験結果通知書が届いた。 発行日が12/15なので実に試験から2ヶ月以上もかかった計算になる。 この結果発表、もう少し早くならないのかなと思う。マークシートだけなんだし。 で、肝心の結果は以下の通り。 公害総…