ニャースのかきくけこ

ニャースはアニメ、ゲーム界のベンジャミン・フランクリン。

仙台城跡 ずんだシェイク

2019.04.20(土)

朝起きたら窓から空を見れば、すごく天気が良かったので前々からずっと行きたいと思ってネット検索していた仙台城跡に行くことにした。

ネットで見たあの高台から一望する仙台の街の景色を自分の目で見てみたい。

思い立ったが吉日、朝イチで回した洗濯機のタオル類を干してからすぐに車で向かった。

初めて行くのでナビをセットして走ること20、30分で目的地に到着。

最初曲がりそびれて、八木山ベニーランドまで行っちゃった。

9時過ぎと朝早い時間だったので駐車場も空いてて好きなところに車を停めれた。

 

ネットで何度も見たはずの景色だったけど、やっぱり自分の目で見ると感動があるなぁ。

すごく空が澄んでる。風も気持ち良い。

f:id:yuinomi:20190425121033j:plain

f:id:yuinomi:20190425121036j:plain

 

戦艦大和のミニスケールの展示とかあったみたいだけどまた次回にした。

護国神社でお参り。

f:id:yuinomi:20190425121045j:plain

その後売店でずんだシェイクを買ってみた。

仙台駅でも売ってるので存在は知ってたけど飲んだのは今回が初めてだった。

甘過ぎない素朴な味で、リピートしたいかと言われると微妙だ。

これを飲みながら景色をじっくり楽しんだ。

雲が全然なくて晴れ渡った空はどこまでも開放感があって気持ちいい。

緑も多くて、気候が良ければ仙台も良いところだなぁと思った。