ニャースのかきくけこ

ニャースはアニメ、ゲーム界のベンジャミン・フランクリン。

デジモン3DS リ・デジタイズデコード プレイ日記(1)

 

 

2017.11.26(日)

2代目育成 ガオモン→ガオガモン→ワーガルルモンで初の完全体で感動。
寿命が長くなったのが嬉しくてたくさん冒険。
地下水路迷宮でスカモン大王に話しかけて「汚物になりたい」の選択肢を
選んだらスカモンに進化(退化?)させられた。
イベントでダンジョンに落ちてるうんちを20個拾い集めないといけなくて
それをワーガルルモンの時だとデジモンが嫌がって拾えなかったので仕方なく
その時だけと思ってスカモンになったのに、集めてる途中でまさかの寿命が・・・。
スカモンの仮の姿のまま天に召された。
3代目に意志を引き継いだけど、誰の意志だ?
 
 
2017.12.3(日)
3代目の育成。テントモン→カブテリモン→アトラーカブテリモンと連続で完全体まで
進化できた。トレーニングの中級がなかなか難しい。HPを上げるルーレット合わせと
素早さの爆弾避けはコツを掴んで成功できるようになったけど、あみだくじと
回転絵合わせがなかなか成功できない。失敗続きだとノーマルのトレーニングの方が
良いのでそっちを選択するようになって、練習ができないので一向に上手くならず・・。
なんかコツあるんだとは思うけど、いやはや難しい。
 
 
2017.12.4(月)
アトラーカブテリモンで冒険。地下水路迷宮でうんち集め。これがなかなか見つからない。
画面の明るさを最大にしても元が暗いので非常に見にくい、なのに道の端に落ちてる
汚物を探さないといけないので2DSをかなり顔に接近させて現実時間で1時間ほど
探したけど後1つが見つからず・・・。スカモンのまままた死んでしまったら、と
嫌な記憶がフラッシュバックするので後回しにしてケイコウ洞窟へ。
崖の上から名前忘れたけど風呂敷背負ったペンギンのようなデジモンが空飛ぶことに
チャレンジして綺麗に落下した。恥ずかしいとか言って逃げ去っていった。
ジョンPコッターの「カモメになったペンギン」を思い出した。
 
 
2017.12.5(火)
ナイトキャニオンでダミーガーベッジ探し。3個中2個は見つかったけど残り1つが
見つからず。地下水路迷宮の汚物とは違って、こちらは全部見つけないとストーリーが
進まないので諦めず探す。ジジモンがヒントくれないかと思ったけど
砂礫の荒野に行けとしか言わなかったので、みんなからのメールを読み返してみよう。
 
 
2017.12.15(金)
10日振りにゲーム再開。前回の続きでダミーガーベッジの残り1個の探索。
メールを読み返したらニコから砂礫の荒野の南西にいるとの連絡が!あっさり解決した。
親切なシステムでヒントくれてるのにきちんと読んでいなかったぼくが悪い。
その後のナイトキャニオンに入ったところでアトラーカブテリモン死去。享年14歳。
ここがやっぱりポケモンとは違う。輝ける時間は短い、盛者必衰、諸行無常・・・。
てことで4台目の育成へ。赤色の卵をチョイス。繁栄度は現在58。