ニャースのかきくけこ

ニャースはアニメ、ゲーム界のベンジャミン・フランクリン。

2級ボイラー技士の勉強を開始

公害防止管理者の試験が10/2(日)に終わったので、少し休憩期間を挟んだけども

そろそろ次の目標に向けて動きだすことにした。

 

次のターゲットは11/7の2級ボイラー技士試験。

ということで土曜から勉強を開始。

大切なテキスト選びはネットの評判とアマゾンのレビューを参考に目星をつけて、

ジュンク堂難波店で実際に中身チェックをした結果、以下の2冊を購入した。

 

一発合格!  これならわかる2級ボイラー技士試験 テキスト&問題集

一発合格! これならわかる2級ボイラー技士試験 テキスト&問題集

 

 

詳解2級ボイラー技士過去6回問題集〈’16年版〉

詳解2級ボイラー技士過去6回問題集〈’16年版〉

 

 

テキスト(参考書)と過去問集という無難な選択。参考書の方は赤シート付属で、

見えないようにできるタイプだけど、個人的にはシートを使った勉強方法は

好きではないのでマイナス点だけど、内容は基本を丁寧に説明してあって

理解しやすそうだったので決めた。

過去問集はネットでかなりのボリューム、遡って確認できるようなので必須では

ないと思う。私は時間がないなかで効率よく勉強したかったから購入したけども。

 

ということで、この土日の合計勉強時間は4.5h。

明日からは平日も勉強を開始する。