ニャースのかきくけこ

ニャースはアニメ、ゲーム界のベンジャミン・フランクリン。

ポケGO活動6

前回から2ヶ月ぶりに進捗を更新。

 

◾️2/12時点のスコア

f:id:yuinomi:20200212150936p:plain

f:id:yuinomi:20200212150941p:plain

・・・ということで、相変わらずのペースでまったり成長中。毎回書いてるけど、本当にデュアルキャッチモンが素晴らしすぎてこれに頼ってばかりだ。

平日は車での移動中にポケGOアプリを開き、Bluetooth接続でオートキャッチを起動。そしてスマホを閉じて、あとは勝手に捕まえたり道具をゲットしてくれる。デュアルキャッチモンは自分の車のダッシュボードに入れてあって、基本出すことはない。出すのは月に1度電池が切れて交換する時くらいだ。iPhone側からだけの操作で接続完了するのが本当にありがたい。それと最近、1時間で自動切断にならなくなった。購入当初は1時間経つと勝手に通信が切れてしまうので再接続する手間があったけど、今はそれもなくなったようだ。アップデートでそうなったのかぼくのだけ不具合でそうなっているのかは不明。

休日はデュアルキャッチモンがないので、嫁の車で移動中に助手席で連続日数を途切れさせないための最低限のポケモンゲットとストップ回収をしている。

もはやこれはゲームといえるのか、という部分はあるけどまあ惰性でのんびりやっている。

捕まえたポケモンもある程度溜まってくると最新から順に逃していて、個体値を見たりもしないし砂はまったく使わないのでデュアルキャッチがないともはや成立しないアプリだ。

 

さてさて、一応レベル40を目指しているわけだけど、いまあるデータの近似曲線からEXPが20,000,000に到達するまで後何日必要か計算してみた。

すると、弾かれた答えは898日!

 

日付では、2022年7月29日ということになる。

数字で出してみるとまだかなり遠いということがよくわかった。レイドをやることは絶対にないので、成長率が劇的に上がる要素もなく、地道に後2年以上頑張るしかなさそうだ。