ニャースのかきくけこ

ニャースはアニメ、ゲーム界のベンジャミン・フランクリン。

ポケGO活動2 国分町でディアルガ

天気の良い日曜だったので午後から仙台でポケモンGO。

お昼12時の仙台は気温9℃。ダウン着てたら少し暑かったくらい。

 

仙台駅まで行かずに勾当台公園駅で降りて、適当に散策しながら

ポケモンGO。まだ仙台の地理をあまり分かっていなくて

現実の地図じゃなくてゲーム内のマップしか見てないから

仙台駅はだいたいあの方面だろうなぁとかポケストップとジムの密集具合で

なんとなく想像できるけどそれ以外はてんで不明だ。

スマホポケモンGO起動してるのでグーグルマップも開けず、

代わりに頼りになるのは道端にある現実世界の案内板だ。

スマホで位置情報ゲーム(ハイテク)をしながら、ひと昔前のように

行政が設置した地図を見て目的地を探す・・・というなんとも

デジタルとアナログの不思議な同居だ。

 

余談はさておき、今日の目当ては実装されたばかりのディアルガ

マクドナルド仙台一番町四丁目店でまず最初の1体をゲット。

そこから数百mのところで2体目もゲット。

仙台駅付近はタイミングが悪かったのか、伝説レイド以外の通常レイドもなくて

仙台徘徊は2時間で終了。

 

1体目

f:id:yuinomi:20190303200941j:plain

 

2体目(攻撃とHPが最大だったので強化した)

f:id:yuinomi:20190303200947j:plain

 

個人的にはパルキアよりディアルガの方が好きなので期間中に後10体を目標にしよう。そんなに伝説捕まえたことないけど。

今日久しぶりのレベルUPもして32に。40の人たちってほんとすごいなー。

 

↓牛たん一仙の絵が可愛い。ギフトにするならこういうのが良いよね。

f:id:yuinomi:20190303201000j:plain