ニャースのかきくけこ

ニャースはアニメ、ゲーム界のベンジャミン・フランクリン。

消防設備士乙7 筆記全問正解で合格

12/3に名古屋で受けた消防設備士乙種7類の結果が届いた。

 

miaouss.hatenablog.com

 

結果は試験の手応え通り、無事に合格できていた。各正答率は以下。

 

f:id:yuinomi:20180115222335j:plain

 

《筆記試験》

法令      100%

基礎知識    100%

構造・機能   100%

【実技試験】

実技      70%

 

筆記試験がパーフェクトな結果だったので驚いた。

勉強期間1週間、22hでも十分に合格圏内に入れることがわかった。

実技でどこを間違えたのか気になるけど、問題集を持ち帰れないので

今となってはまったくわからない。間違って記憶したことの訂正をしたい。

無事に合格できたのは素直に嬉しいが免状申請に2,800円が必要。

これなんとかならないかなー、と思う。

 

次回の試験は3/18 QC検定1級。そろそろ勉強を始めないとなぁと言いつつ、

Amazonでテキストを買わずにコロコロアニキを買ってしまった自律性のない

ぼく・・・。だって、ミュウツーが表紙でポケモン関連の付録が付くんじゃあねえ。。

ぼちぼち頑張ろう。