ニャースのかきくけこ

ニャースはアニメ、ゲーム界のベンジャミン・フランクリン。

2017.12.25 ~ 31

【週間日記】Vol.11

 

2017.12.25 (月)
朝から出張で車で向かったけど、渋滞がすごくて間に合うのかハラハラしてた。
ナビモニターの時間を注視しながら、まったく余裕のない心持ちで運転してて、
今度から必ず早めの行動にしようと痛感。帰りはマクドグラコロを買った。
グラコロ単品とポテトLの値段がそう変わらないって驚き。原価的には全然違いそうやけど。
 
 
2017.12.26 (火)
会社忘年会。出張が長引きそうだったから定時性を求めて電車で行ったけど結果遅刻した。
普段あまり話さない人の隣で色々と語り合えたのは良かった。趣味が読書といわれたので
最近おもしろかった本を聞いたけど出て来なかったようで教えてくれなかった。
二次会には行かずにひとりでラーメンを食べて帰宅。ゴマベースにしたのは失敗だった。
 
 
2017.12.27 (水)
午前中だけ会社に出勤。午後から関西へ帰省しようと思ってたけど
寒波の影響で日本海側が結構雪ひどいとのことだったから
大事をとって明日に延期した。頑張れば滋賀の方を通らずに
名阪国道の奈良経由でも帰れたけど、そんなに急いで帰りたい用事も
ないから延期。想定外に愛知で過ごすのが
1日追加されたから、嫁が色々と家の細かなところを掃除始めた。
ぼくは日立VC-C3の掃除機のヘッドが壊れて回転しなくなったというので、
分解してマイクロスイッチの接点を半田で導通させて修理した。
DCMカーマに半田ごてを買いに行った。新品は最初煙が臭い!
 
 
2017.12.28 (木)
関西へ帰省。朝8時に愛知の自宅を出発して車で帰宅。
いつも高速で急激な眠気に襲われて四苦八苦してる反省を
いかしてこの日はSAで昼食抜いたら集中力を保ったまま運転続けれた。
嫁とチェンジすることなく嫁実家まで走った。
高速は四日市〜亀山間がいつも通りの渋滞具合だったけど、
帰省ラッシュがピークを迎える前に移動できてよかった。
 
 
2017.12.29 (金)
帰省2日目。
午後から嫁の友達が4人遊びに来たのでぼくは自分の実家に避難。
3DSデジモンを満喫して、その後は読書。ポケモンストーリーを読んでた。
これがまた面白い!いちばん好きな本がこれ。移動時に傷んだらあかんから
カバーは外して持ってくる周到ぶり。夜に嫁友達の1人が作ってきてくれた
チーズケーキを食べた。美味しい!
 
 
2017.12.30 (土)
帰省3日目。
大学の同級生と久しぶりに会った。呑みなしで2人で焼肉へ。
卒研で太陽電池をしていた頃の仲間で装置動かしてる間は
とにかく待ち時間が多いからドラクエ9とかポケモンBW
ひたすらやりまくってたなぁと懐かしい記憶が。
今は勤務地も大阪、愛知と離れてるけどこうしてたまに会えたら良い。
友は20代最後にして初の彼女ができたらしい。
会社はスーパーブラックと言うので自分の会社を宣伝しておいた。
 
 
2017.12.31 (日)
大晦日。雨なので朝から嫁実家の洗濯物をニトリの大きな袋に
たっぷり詰めてコインランドリーの乾燥機へ。
待ってる間にコンビニに寄ったら思わぬ出会いが。
夜は家族と実家で毎年恒例のかに鍋。
良いお肉もたくさん食べれて幸せなひと時だった。
1本5,000円の梅酒も頂いたけど果肉がたっぷりでロックだと濃かった。