ニャースのかきくけこ

ニャースはアニメ、ゲーム界のベンジャミン・フランクリン。

2017.12.11 ~ 18

【週間日記】Vol.9

 

2017.12.11 (月)
先週から引き続き今週も1日1食(夕飯のみ)を続けていく。午後からも全然眠くならないので
デスクワークでも楽しく仕事ができる。22時まで勤務して帰宅。
ぼくはビールを飲みながらソファでポケとる。嫁はコウノドリを観てた。
なんか、毎週これを観てその度に号泣してて、すごい話題だというのは側で見てて感じる。
内容は全然知らないけど。
 
 
2017.12.12 (火)
12/7に三重県支部から発送されたと思わしき危険物甲種の合格通知書がまだ来ない。
合格してることはWeb発表で知ってるからもう良いんだけど、各科目の正答率が
いくつだったのか、免状の手続きを知りたいから通知書が必要で毎日帰宅する度に
ポストをドキドキしながら覗いてるけど未だ来ず・・。さすがに遅い。明日電話してみる。
 
 
2017.12.13 (水)
FNS歌謡祭第2夜を少し観た。水樹奈々で盛り上がったオタクたちが、その次に出てきた
西野カナのバラードを聴かされて、頭にタオル巻いてた人とか急いで外してたりさっきまで
あんなに光る棒を持ってノッてた人たちが静まり返ってるのがおかしかった。あれは局側の
悪意を感じた。アニソンコラボ9連発はどれも良かった。ハレ晴レ愉快を披露した平野綾
ダンスのキレがすごかった。ジャパリパークとAquorsも良かった。
楽しんでみてるぼくをめっちゃ軽蔑した目で嫁が見つめてた。
 
 
2017.12.14 (木)
説明とかプレゼンを上手くできるようになりたい。まずは極度に緊張しないようにして、
ニュートラルに思考しながら話せるようになりたい。それだけでもかなり変わる。
言葉のその時々での選択とかはできると思うので。
あとは、自分のしていることに自信を持つことが大事かな。
 
 
2017.12.15 (金)
早めに退社して美容室でカット&パーマ。嫁を紹介していたので割引あった。
パーマ中は藤田田の「勝てば官軍」を読んでた。デフレ経済の正体をいち早く見抜き、
価格戦略を断行した決断力は確かにすごい。”価格破壊者だ”と世間で批判されるのに
対し、時代を鑑みた時これが適正価格だ、と返答しているのが興味深かった。
それと最近、静電気にすごい悩まされてる。車のドアに触れる時とかいろんなシーンで。
 
 
2017.12.16 (土)
iphone6がぼくのも嫁のもフロントガラス割れていたので、近所のあいさぽへ持ち込み修理した。
2台分で¥15,000。店頭でレビュー2件書いて2,000円割引してもらった。
保護フィルムも店で買えば無料で貼ってくれるとのことだったけど、
Amazonで買う方が半額近いのでネット注文した。
お互い、2年は過ぎてるので、今回パネルを新しくしたので
心機一転、さらに大事に扱って4年,5年とまだまだ現役で使っていく。
帰りに急に食べたくなってケンタッキーを買った。
けどよくよく考えるとクリスマスにも予約してたんだった。
 
 
2017.12.17 (日)
朝から東三河運転免許センターに免許の更新。(優良だったので30分で済んだ。)
朝も早めに行って窓口が開く前から並んでたので予定してた時間より早く帰れた。
午後からはデンパークへクリスマスイルミネーションを見に家族で。
寒かったけど綺麗な景色を見れて満足。出店で買った揚げピザというのがめっちゃ美味しかった。
嫁はてりやき、ぼくはマルゲリータを買ったけど、どちらもとても美味しかった。
外でホクホクしながら食べたから余計にそう感じられたのかも。また見つけたら絶対買おう。