ニャースのかきくけこ

ニャースはアニメ、ゲーム界のベンジャミン・フランクリン。

2017.11.6 ~ 12

【週間日記】Vol.4

 

2017.11.06 (月)
家計簿つけたけど10月は色々と出費が多くて赤字だった。給料は転職して
すごく良くなったけどそれ以上に出費が多いので少し反省。今月は節制頑張ろう。
嫁と娘が愛知に帰ってきて家がにぎやかになった。娘とお風呂入るのはやっぱり楽しい。
最近だんだんと寒くなってきてるのでできるだけ毎日湯船に浸かるようにしよう。
 
 
2017.11.07 (火)
喉の調子が悪かったので早めに帰宅。風邪の予兆。いつも真っ先に喉がやられるので。
1日で持ち直せるよう早く寝よう!と思ったけど、結局24時前になってしまった。
愛知で家を買うとすればどこがいいだろう?と思って少しネットで調べたりしていた。
とりあえず「岡崎」が良いとこの日は結論づけた。
 
 
2017.11.08 (水)
喉の痛みは無事ひいた。体調も良くなった。てことで22時まで仕事を頑張った。
会社の食堂で夕食も食べれるから夜遅くまで働くの辛くない。食堂のおばちゃんが
「ご飯少し多めにされますか?」と聞いてくれたので、お願いしたら、すごい
てんこ盛りだった。お椀にあんな綺麗な山型に盛るの漫画とかアニメでしか見ない。
おかず少ないのに米だけたくさんあって、仕方ないから塩を振って食べた。
 
 
2017.11.09 (木)
出張。先輩を隣に乗せて自家用車で。色々な会社を訪れてると、それぞれの会社の文化を
感じられておもしろい。端からちらっと見た程度では良いとこ悪いとこの判別までは
つかないけど。少ない人数でも全体のプロジェクトのなかで与えられる役割をきちんと
こなしていくことの大事さを痛感した。そのためには個々人の技術、仕事力の向上が
不可欠。いまのチームが最高と思えるよう、貢献できるよう、自分も頑張っていこうと思った1日。
 
 
2017.11.10 (金)
仕事から帰宅してから危険物甲種の勉強で法令を2.5時間ほど。寝る前にベッドに入ってから
遊戯王デュエルリンクスで遊んだ。KCカップというイベントが始まってたからそれに参加して
数回連続で対人プレイをしたけど、運良く?全勝できて、ご機嫌な状態で眠りについた。
海馬Lv40の報酬で貰えるブルーアイズを主軸にしたデッキを作ろうかと模索中。
 
 
2017.11.11 (土)
「おとなの秘密基地」録画してたの観たらこの日はRC飛行機回だった!
ちょうどこの間から興味があってネットで情報調べたりしてたのでラッキーだった。
プロペラ機じゃなくてジェット機を趣味で楽しむ岐阜県の60歳の方が紹介されてて、
自宅の一室を趣味だけの部屋にしていたり、模型だけじゃなくて、カスタム、メンテ、
燃料、それから遊べる場所までの交通費とかとにかくお金のかかる趣味だなって感じだった。
来週に迫る危険物甲種の勉強は6時間ほど。休日にしては少なかったので日曜巻き返す。
 
 
2017.11.12 (日)
リビングのカーペットを洗う為にコインランドリーへ。初めてコインランドリー
なるものを利用した。店内のいちばん大きい機械になんとか押し込んで100円入れて
スタート、と思ったら乾燥専用機だった。未洗濯のものをムダに7分乾燥かけてしまった。
その次はきちんと洗濯+乾燥ができる機械に入れて、50分の洗浄時間をずっと店で待ってた。
スマホゲームを少しして、危険物甲種のテキストを読んだり。 本日の勉強時間:5.6時間。