ニャースのかきくけこ

ニャースはアニメ、ゲーム界のベンジャミン・フランクリン。

2017.10.16 ~ 22

【週間日記】Vol.1
 
2017.10.16 (月)
NEW GAMEをAmazonTVで7話まで視聴。PECOの宣伝絵のクレジットを八神コウにすると
なった時の青葉の一連のやり取りに思わず泣く。ただ、ひふみんに萌えたくて視てるのに
要所要所でぐっと心を掴まれて目が離せない。
お風呂にゆっくり浸かって高屋敷さんの小説版ドラゴンクエスト1を読む。
これもまた面白くて1時間も浸かってしまった。お湯が冷めてくるのでおいだきを2回ほどした。
 
 
2017.10.17 (火)
偶然、以前に大阪での職場時代にお世話になった先輩のTwitterアカウントを発見する。
プロフィールにブログへのリンクが貼られてあってそっちも覗いた。10年程前から
継続して更新されているブログで、政治思想がすごい色濃く出ていた。
そしてTwitterのプロフィールによくわからない名前が特徴的な2つ並んであって、
コピペして検索してみたら、極右活動としてYouTubeでの講演会動画(話す側)や、
Kindleで販売されている電子ブックなど出てきた。
・・・いやはや、すごいものを見てしまった。もっと職場時代色んなこと話しておけばよかったな。
 
 
2017.10.18 (水)
Amazonで購入していた日立の洗濯槽クリーナーSK-1が届いたので、さっそく槽洗浄の
11時間コースで回した。今回で4回目の購入。大体4,5ヶ月経つと洗濯槽の中から
水カビなのか正体不明だが、黒っぽいヒラヒラのゴミが浮いてきて洗濯物に付くので
リセットするために使ってる。ドラッグストアで売ってるのとか色々試したけど純正がいちばん!
寝る前に「超スーファミ」を1時間ほど読書。懐かしいのと知らなかったスーファミソフトの補完。
 
 
2017.10.19 (木)
秘密がバレた日。背中を思い切り蹴飛ばされたような衝撃で一瞬の内に目が覚めた。
その後、何が起きたかを時間差で理解できて、立ちくらみと動悸がした。
やはり、悪いことはいつかはバレるんだと再認識した。
どこから漏れたのかはわからないけど、それを追及することすらできない
夕方以降は仕事に支障が出るレベルだったので、性根を入れ替えようと思う。明日から。
 
 
2017.10.20 (金)
フレックス使って16時に仕事終了。帰りにニトリに寄って掛け布団とカバー買ってきた。
今月は2DSを買ったり、帰省したりと出費が多かったので安めのを選んだ。
(セミダブルで7,990円)軽くてふわふわしたのだと、3〜4万以上するものもあった。
カバーは結構悩んで、売り場をぐるぐる周回してる内に混乱してきて結局、犬の柄物を
買ってしまった。嫁が帰ってきたらなんと言われるだろう・・・。
 
 
2017.10.21 (土)
朝から歯医者予約してたけどぐっすり寝てたらギリギリの時間に目が覚めて急いで出かけた。
治療は10分もかからずに済んだ。そのまま真っ直ぐ帰宅して夜まで家で読書。
外は終日雨なので雨音を聞きながら。高屋敷さんのドラゴンクエストを読了。
ローラ姫が可愛すぎた。超スーファミも読了。風呂に浸かりながら久々にマーフィーを読んだ。
夕飯の時にブラタモリを観た。富山の立山にロケしてて、案内人の説明をことごとくタモリ
先に言い過ぎてておかしかった。「さすが、よくご存知ですね」のセリフを何回言ってたのだろう。
 
 
2017.10.22 (日)
衆院選投票日。そして台風21号が本州に近づいて来てた日。朝起きてすぐに投票に行った。
すぐ近所が会場だったので徒歩にて。愛知15区だったので根元氏と比例も自民に入れた。
その他用事もすべて午前中で済ませて、それからは台風に備えて家にこもって読書。
数年振りにマーフィーを読んで、積ん読だったカーネギー自伝を再開。夜は池上彰の選挙特番、
当選者のプチ情報がたまに皮肉めいたのもあって相変わらずおもしろい。去年まで住んでた
大阪市と堺の境にある大和川が台風の影響で氾濫したようで、Twitterとかネットで被害を知った。