ニャースのかきくけこ

ニャースはアニメ、ゲーム界のベンジャミン・フランクリン。

ポケモンセンター名古屋でパラスのビッグ缶バッジGET!!

先日10/1(日)、公害防止管理者 水質1種の試験が無事に終わったので

そのまま名古屋大学からポケモンセンターに向かった。

ポケセン大阪には何度も訪れたけど、名古屋は愛知に引っ越して来て以来初。

遅くなってしまったことを詫びつつ(誰に?)、急ぎ足で向かった。

 

www.pokemon.co.jp

 

松坂屋の本館5Fにあるということで、それ以外のフロアには目もくれず直行。

エスカレーターの前にカップルが2人組いて、5Fについて辺りをキョロキョロしながら

その後ろを歩いてたら、そのカップルたちもポケセン目当てのようで同時に到着。

まず目に飛び込んできたのは、ハロウィン仕様のディスプレイ。

f:id:yuinomi:20171009154827j:plain

この日は日曜ということと、カードのイベントなんかもしてて人がすごく多かった。

やっぱり子供が多いけど、20代の若者たちも大勢いた。

試験の開放感も相俟って、「たくさんお買い物しよう!」と意気揚々だったけど

いろいろとグッズを見て回ってる内に、キャラクターブランドの価格設定と

自分のお小遣いという現実がリアルな問題として浮上してきて、

店内を1周し終えた頃には当初のハリーセンのように膨れ上がった熱意は消えていた。

 

コイキングのポーチが売っていて、とても欲しかったけど、2,000円するので断念。

アローラナッシーのぬいぐるみもネタとして一家にひとつ、みたいなノリで

買いたかったけど、こちらも断念。

結局買ったのは、以下6点。

 

f:id:yuinomi:20171009155631j:plain

・VC銀(箱付き)

モンスターボール(中には飴ちゃん入り)

・パラス、ワニノコビリリダマ、ポッポのビッグ缶バッジ

 

VC銀は箱がどうしても欲しかった!本棚に飾るのが楽しみ。

ソフトは多分やらない。いま、3DSポケモン超不思議のダンジョンを遊んでいるので。

ビッグ缶バッジは種類たくさんあって見てるだけでおもしろかった。

金銀を記念して第2世代までばかりだったのも良かった。

パラスが単独でグッズになるなんて、これを逃したらもうないんじゃないかと思って

買わずにはいられなかった。そういう意味ではポッポも。

この缶バッジ、1個200円と価格も安かった。

他にもサンドとかスリーパーとか良さげなのはたくさんあった。

 

ぬいぐるみは今回何も買わなかったけど、

アローラダグドリオがすごい売れ残ってた。

 

f:id:yuinomi:20171009160321j:plain